日本語ラップ小僧

分かんない奴はそこまで、わかる奴はプチョ

初心者にオススメ日本語ヒップホップ(入門編)

What up!日本語ラップ小僧です!

 

今回は日本語ラップに興味はあるけど、何から聞いていいかわからないhiphop初心者にオススメする名曲を紹介します。

最近はフリースタイルダンジョンの影響もありhiphopが世の中に広まりつつありますが「怖い」「不良」「ダジャレ」などのマイナスイメージを持っている方も多いように感じます。

そこで今回は怖くなく、聞きやすく、イケイケな日本語ラップを厳選しました!!

要するにhiphopの入り口だ!!

とりあえず人気でフックが綺麗な名曲たちだ!!

 

 目次

 

唾奇×Sweet William-Made my Day

 

 

これは聞きやすい、入り口。

人気爆発中の唾奇とSweet Williamだ、チェック必須。

NO.1トラックメーカー説あるなー。

 

STUTS-夜を使いはたしてfeat.PUNPEE

  

 

夜更かししたくなるPV。PUNPEE人気すぎん??

 ちょっとしたストーリー性あるPVだから全部見ろよ!!

 

tofubeats-LONELY NIGHT

 

 

思い出はまた重なり合ってく〜ゆうて、、もうどこでも流れてるやん。

ワンチャン「君が代」より有名。

 

tofubeats-水星feat.オノマトペ大臣

 

 

水星て、、ちょっとカッコつけすぎたな。

ただのホームビデオ見せられるけど我慢して。 

 

変態紳士クラブ-好きにやる

 

 

WillyWonkaとVIGORMANからなる変態紳士クラブ。

まだ20歳くらいでこの変態っぷり。

煙たいならあっち行けよ

それか俺らが街に出よう、て、、、この変態が

 

EVISBEATS-ゆれるfeat.田我流

 

 

「縦ノリ横ノリよりまずは悪ノリ」っていうhiphopの常識からかけ離れた名曲。

バイト帰りのサンセットだったり、、て、、、深くね??

 

SALU-In My Life

 

 

SALUは聞きやすい事間違いなし!!

日本語ラップ初心者はまずここから入るといいかも。

俺もSALU君には頑張ってほしい。

 

Rykey-BABY

 

 

最近世を騒がせているRYKEY先輩。

あれこれ言いたい放題のSNSより曲を聞いてくれよな。

フックが気持ちいい。

 

Awich-Love me up

 

 

天才トラックメーカーChaki Zuluと女王Awichの曲がダサいわけがない。

PVも最後まで味わってくれ!!

 

小沢健二-今夜はブギーバックfeat.スチャダラパー

 

 

これはみんな知ってるやろ。

何も言わんでいいや。